今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

ありがとうのギフト

最近めっきり朝晩が冷えてきました。

もう11月、早いものですね。

そろそろ年末調整にお歳暮、年賀状・・きたー。

 

なんてことを考えていたら

「令和元年も終わるし、今年のお礼は今年のうちに。」

なんて思ったわけです。

思いがけないプレゼント

今年の母の日に新聞屋さんの青年に、カーネーションをもらったんですね。

彼は東日本大震災で地元で職を失い、こちらに出てきた人なんですね。

「ボクのポケットマネーです。こっちに来てお世話になった方にお渡ししてます。」

とくに何もしていないと恐縮すると

「こっち出てきたばかりのとき、話し聞いてもらって元気もらったんで・・気持ちです。」

前向きに頑張っている若者にエールを送っただけ。

それなのにこんなに感謝されて・・・。

でも私の気持ちもあったかくなりました。

言葉を伝えられたら素敵

そんな青年に何かお返しをしたいなと思いつつ、時間ばかりが経ってしまったんです。

思い出しては、「何かないかしら」と思い悩んでいたんです。

そんな日を送りつつ、ついこの間のことですが、知り合いの方から「ありがとう」と書かれたおせんべいをいただいたんです。

バス旅行に出かける時に、近所だから集合場所の駅まで送迎していたんです。

そのお礼にってくださったんです。

ストレートに「ありがとう」って書いてあって、素直にうれしいなって思いました。

そして「これだ!」と閃いたんです。

雨の日も風の日も雪の日も、新聞を届けてくれる青年にお返しができる。

 

<

覗いて見たら、いろんな種類があって迷っているところです。

みなさんもちょっと丁寧な「ありがとう」を伝えてみませんか?