今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

卒業式とハンカチ

毎年どこかで必ず、卒業式がありますね。

ほんのり暖かい日も出てくるこの時期、ちょっと切ない気持ちになる卒業式も思い出します。

皆さんには、どんな思い出があるのでしょう?

 

ここにも何回か登場した娘ちゃん、とうとう卒業式を迎えます。

誰でもそうですが、送られるより送る経験の方が多いですよね。

ですから、送られる側になると、ちょっとくすぐったい気持ちになるみたいです。

 

そんな娘ちゃんも卒業にあたり、大変お世話になった方々がいます。

親子で何かお礼をしたいと、連日あれこれ考えました。

やっぱり立つ鳥跡を濁さず・・・もう会うこともないだろうと、しれっと卒業してしまうのも気持ちが良くない・・。

それにちょっと路線の違う話になりますが、数日前に旦那ちゃんが怖い話をしていたんです。

旦那ちゃんの知り合いの会社のことですが、ある社員に辞めてもらうのにひと悶着あったとのこと・・・。

その人の最後のセリフが「洗いざらいぶちまけてやるからな!」だったそうです・・・。

こわい・・・。

「だから終わらせ方は大事なんだ。」

 

まぁ中坊の卒業式に「洗いざらい」も、何もありませんけれど。

でも感謝の気持ちを表すのは大切です。

そこで親子で思いついたのは、ハンカチ。

卒業→泣く→ハンカチ・・・という安直な考えだったんですけれど・・・。

ハンカチは別れの意味もあるらしいので、ドンピシャ!と思いました。

ただそれだけでは、ちょっと押しが弱い。

そこで思いついたのは、イニシャルを入れることでした。

感謝の気持ちも伝わると思いました。

 

ネットで検索してみると、たくさん種類もあって楽しく選ぶことができました。

私が選んだのは、刺繍屋さんのサイト。

刺繍を入れるというのが絶対条件だったので、このサイトを選びました。

 

「娘ちゃんもJKか・・・。」

感慨深い・・・あぁ、お酒がすすんでしまう。

今日も一日頑張りました。美味しいお酒いただいてます。

 

*刺繍を入れる場合は、ご注文はお早めに。