今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

ついてない日ってほんとにある

マスクに「花粉症です」って書いてないと、白い目で見られますね。

いちまつネコです。

泣きっ面にハチ

いつものように朝起きて、朝食を準備して長男くんを送り出す。

なにも変わらない朝のはずだったのに

ボン!という音と共にファンヒーターが眠りについた。

「こわっ!あぶなっ!」

恐々と近づいてみるが、反応はなし。

ヒーターがないと凍えてしまう。

どうしたもんかと思案して、古いヒーターがあるのを思い出す。

出してみると使えそうである。

なんとか凌げた・・・。

 

いつものように内業を済ませ、外回りの仕事へ。

経理で月末だから、銀行営業時間内に済まさなければならない。

それなのに会社から至急戻れの電話。

なんでも経理上にミスが見つかり、税理士から問い合わせがきているとか・・・。

胃をキュンキュンさせながら戻り対処。

銀行側のミスだった。

銀行に至急問い合わせるが返答なし。

だよね・・銀行だって月末で死にそうだよね。

f:id:itimatuneko:20200304200444j:plain

 

でもさ聞いたことに回答してくれ。

こっちも月末で決算なんだよ。

そんな叫びもむなしく3時になり、銀行は閉まり・・・終わったのでした。

今年はうるう年だから、一日予備日があった。

振込期限が一日長い。

首の皮一枚でつながった。

 

ダメでしたと会社に戻るなり、それじゃこっちに行ってきて至急!

と放り出され、なんて日だ!と呟き信号待ちで停車。

コシャ・・・という音がした。

衝撃も何もないので数秒の間。

やっと「おかま?ほられた?」と認識。

車から降りて後ろを見ると、若いお兄ちゃんがバツが悪そうにバックしていた。

フィニッシュ

ついてない日ってあるんだな・・・。

ここまでくると怒りも何もない。

というかそんな予感があったのか、朝のトラブルから一度も怒りがわいてない。

でもおかまで終わりだ・・もう一日も終わりだ。

大変な一日だったけど、大ごとにならなくてよかった。

 

家に帰り大変だった一日を思い返し旦那氏に報告。

そして・・・・旦那氏を見て思い出した。

今日は結婚記念日だったことを。

指輪に刻印までしてあるのに、すっかり忘れていた。

しかも何の準備もしていないってことは、全く忘れていたことになる。

まずい!どうするんだとおかまを掘られたときより汗がでた。

焦るあまり言わなきゃいいのに「今日、結婚記念日なのに忘れてた。」

と口に出てしまった。

「えっ?」と、驚いた表情の旦那氏。

・・・私たち夫婦だね。キミも忘れていたんだね。

仲良しだね。

 

大変な一日だったが、なんとなく切り抜けられたいい日だったのでした。

その日の晩酌は、いつもより多めに呑んでしまいましたとさ。

お疲れ~。