今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

ネコ好きにはたまらない眺め

 アイコンを見ていただくと、Nya!と言ってるネコです。

これは娘ちゃんが、書いてくれたものなんです。

 

想像に難くないのですが、ネコ好きでネコを二匹飼っています。

11歳のおじいちゃん白ネコと、5歳のわんぱくキジトラちゃんです。

どちらも野良ちゃん出身で、子猫の時に出会い、飼うことになったネコたちです。

 

白ネコちゃんの方の名前は、ゆきむら。

当時、大学生だった一番上の娘ちゃんが連れてきたのですが、ちょっと戦国武将とかにハマっていまして、拝借した次第ですね。

この説明、何回かさせてもらってますが、なぜか毎回少し恥ずかしいですね。(笑)

 

そしてキジトラちゃんは、サイゾーです。

やはり最初がゆきむらなので、そこに寄せた名前が良いだろうということで決定しました。

 

我が家は、作り付けの棚があるのですが、二匹とも上手に登って外を眺めるのが好きなんですね。

陽が当たる時間帯は、お昼寝なんかもして、それは気持ちよさそうに寝ています。

ところが、最近ゆきむらがあまり棚に上らなくなったのです。

居間の押し入れの上段の一部がベットになっていますが、そこに上がるのも今までのようにサッと上がらなくなりました。

どうやら歳を取ってきて、ジャンプがしんどくなってきたようでした。

そこで、今まであまり考えなかったキャットタワーの購入を考えました。

キャットタワーなら、ステップもあるから上り下りも楽にできるとも考えたのです。

おじいちゃんネコといっても、まだまだ運動はさせた方も良いでしょうし。

 

いろいろ考えた結果、据え置き型のキャットタワーに決めました。

居間に置いたところ、これまた良い眺め。

f:id:itimatuneko:20181220200541j:plain

今夜から、ネコを愛でながら晩酌できて幸せです。

今日も一日頑張りました。

美味しいお酒いただきます!