今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

インフルエンザA型

服はTシャツにジーンズ

音楽は洋楽や、マイナーなJPOP(?)

流行には全然敏感じゃないし、むしろ流行を理解してない節すらある私たち夫婦。

それなのにインフルエンザという流行に乗ってしまった旦那氏。

f:id:itimatuneko:20191125154448j:plain



前の晩、背中にシップを貼りまくっていた時から異変はあった。

でも、10年くらいインフルエンザとは無縁だった旦那氏は、高をくくっていたに違いない。

家族がインフルエンザにかかると

「オレは平気~。一緒にいてもオレには移らない。」

って謎の自信をひけらかしていた。

その旦那氏が、いの一番でインフルエンザになった。

家族には

「根性が足らないから、インフルになるんだぞ。」

と、お約束のヤジを飛ばされていた。

 

365日晩酌を休まない!というポリシーをひっそり持っていたのに、最終コーナーでまさかのインフル。

「熱燗だったらいける。・・・1杯くらい飲まなきゃ。」

そういいながら晩酌風景を想像したらしい。

「やっぱ・・・ムリ。」

おかゆ作るよ。

「・・・・・・ムリ。」

おかゆで晩酌の想像したんかい。

やり取りを静観していた娘ちゃん。

「ぱぱん!やってみないと分かんないよ!食べれるかもしれないじゃん。」

と、日ごろのスポコン指導の仕返しをさりげなくされていた。

f:id:itimatuneko:20191125154704j:plain

 

社会人とはツラいもので、寝ていればいいというわけにはいかず、明日会う予定の人たちに電話をかけて謝らなければならない。

「すみません・・・せっかくお忙しい中、お時間いただいたのに私がインフルエンザになってしまいまして・・・。」

何件かの電話を済ませ、やっと休めるようだ。

冷えピタ貼って寝なさい。

「しばらくこっちには、来なくて大丈夫。絶対に来ないでね。って言われた。」

わかっちゃいるけど、ちょっと傷ついてる。

高熱出してツラいのに、周りから冷たくあしらわれてインフルの威力ってえげつないね。

 

さぁとにかくお酒じゃなくて、ゾフルーザ飲んで寝ましょう!

358日くらいは飲めるように。

 

この梅で食べるおかゆは、ぜったい美味しい。