今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

深夜テンション(気持ちは若く)

今夜は、ちょっとぐーたらできる日です。

旦那氏が出張なんです。(^▽^)/

 

長女にもらった温めるだけのピザと、レタスをたんまり敷いた焼肉でいいか。

どっちも旦那氏が眉をひそめるメニュー。

我が家のジャンクフード。

 

しかし私が普段どんなにグウタラしようとも、旦那氏には敬意を払っているんです。

何故かって?

旦那氏は私ができないこと(思いつかないこと)ができるからです。

 

例えば・・・

車のタイヤ交換、切れたウインカーの交換。

仕事相手の本音の読み取り、料理素材の意外な組み合わせ。

とにかく多岐にわたる器用さなんですね。

 

そう・・です。

私は不器用なんです。

タイヤ交換は教習所でやったきりだし、ウインカーのソケットは怖くて引っこ抜けないし、仕事相手の本音なんか何でオブラートに包むの?って思うし、料理素材の組み合わせなんか意外さを考えたこともない・・・。

 

自分を落としているんでも、旦那氏のノロケでもなく

なんで出来るの?

 

f:id:itimatuneko:20191211233914j:plain

 

そしてふと・・おもったんですね。

「これが夫婦になる道理かな?」

 

人間誰でも欠けているはずですよね。

自分にできないことが必ずあるはずで・・。

無いわけなんか無い。

本当にないとすれば、すでにそれが欠点でしょう。

 

だとすれば、私も旦那氏にできないことが出来るんですよ。

 

たぶんそれは・・・忍耐。

けっこう自分でもブリヂストンのタイヤ並みと思ってます。

 

少々のことでは腹は立ちません。

(そもそも聞いてない・・と苦情もでる)

 

あ~ついつい夜更かししてしまった。

これも旦那氏がいないので出来ること。

今日はいろいろやっちまったな。

でも、いつもの習慣で眠くて仕方ない。

 

ので寝ます。

 

おやすみなさい・・・。

 

深夜テンション&酔っぱらいの たわごとでした。