今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

変わらずそこにあるってステキ

皆さんにも、思い出の場所ってありますよね。
なんでしょうね・・・甘い思い出だけじゃなく、辛く悲しい思い出だとしても、懐かしく心がゆれ動くあの感じ。
今現在も、これからも思い出は作っていくんですけれど。
昔の自分がいた場所に、今の自分が立ってみて「またきっと来るぞ。」なんて思える場所。
そんな場所が、変わらずそこにあってくれたら嬉しいですよね。

「今日は、オレが学生のころに行っていた店に行こう。」
そう言って連れて行ってくれたお店が
「とんかつ藤乃木」
一橋学園駅から、国分寺方面に200mほど歩くと、肩を寄せ合うように立ち並ぶお店の一角にあります。
貧乏学生で、本当にたま~にしか行けなかったらしいのですが、思い出の味だそう。
とんかつ屋さんですが、しょうが焼きがおススメだということで、注文しました。

待ってる間、思い出話を聞きました。
「風邪を引いた時に、精をつけなきゃいけないと思って、ビールと、とんかつを頼んだんだ。」
「熱もあったのに?」
「アルコール(ビール)で消毒して、とんかつで精をつけようと・・・なけなしの金を持って。」
「貧乏だったんだね~。で、治ったんだ?」
「いや・・・もっと具合が悪くなった。」
「落ち着いて考えれば、分かりそうだけれど。」
「思い出の味」
「しょうが焼きだけど・・・とんかつじゃないけど。」
「元気な時の思い出の味。」

そして来ました!しょうが焼きランチ!
f:id:itimatuneko:20190118191910j:plain
このボリュームすごい!ランチメニューなのに!すてき!
とんかつ屋さんなので、キャベツの千切りがたっぷり。
それに負けないくらい、豚バラのお肉がたっぷりのっています。
それなのに、しつこくない味付け。
本当に美味しい!
私も思い出の味になったよ。

*女性の場合は、ご飯の盛りを軽めとお願いした方が良いかも。
*ランチメニューには、ほんのり甘い紅茶が付いてきます。
*旦那ちゃんは、一ツ橋大卒ではありません。(念のためw)