今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

大盛りパスタって初めて見た。

テレビで見る「大食い女王」とか大盛りだとかを、画面の向こう側の話しと、感心して見ていました。
前に長野県で、お蕎麦の大盛りをいただきましたが、あれは3人でシェアする前提でした。

itimatuneko.hatenablog.com
しかし今回は、長男くんが一人で食べるという・・・

ちなみにこの挑戦を知っているのは、旦那ちゃんただ一人。
言い換えれば、旦那ちゃんの悪だくみ。
こういうお店を、よく見つけてくるもんだ。

今回のお店は、群馬県 高崎市にある「ポアール」というお店。
なんでも高崎市は、パスタ王国と言われパスタ屋さんがたくさんあるそうです。
この企画は、この間テレビで見た「ひみつの県民ショー」に影響されたに違いない。

11時半過ぎにはお店に着きましたが、ノートに名前を書いての順番待ち。
なかなかの人気店らしい。
その後15分ほどで、席に案内されました。

メニューは豊富で迷ってしまうほどです。
パスタの他にも、グラタン・ドリア・ハンバーグ・ステーキ(ポークとチキン)などがありました。
しかし今回は、パスタ舌になっていたのでパスタを注文しました。
パスタも、トマト味・塩味・クリームと豊富なメニュー。

私は「ピリ辛魚介のナポリタン」たぶんこんな名前だったと思います。^_^;
辛いものが好きなので、これを注文しました。
全員注文して、長男くん以外はSサイズ。
長男くんは、半強制的にLサイズ。

そしてLサイズを注文すると、ランチョンマットがきます。
なぜ(?_?)ランチョンマット?と、思いましたが、パスタを見て納得しました。
f:id:itimatuneko:20190204131332j:plain

スゴー
Lサイズは、なんと500g。
えぇ!そんなに?ちょっと待って・・・少し心配なんですが、Sサイズの量は?
Sサイズは、150gって書いてある!
普通は、80g~100gだと思うので、Sサイズの概念が揺らぎました。

お味はというと、アツアツで茹で具合はアルデンテ、ナポリタンのソースはサラリ系。
殻付きのエビは柔らかく、そのままいただけました。
辛さも、お料理の味をジャマしない丁度良さでした。
みんなのパスタを、一口ずつ頂きましたが、全体的にサラリ系で美味しかったです。

さて長男くんはというと、私たちとほぼ同時に食べ終わりました。
f:id:itimatuneko:20190204171133j:plain
スゴイよ!長男くん!良いもの見せていただきました。

そして毎回、晩酌までになんとかせねばならないジレンマに。

*長男くんの注文した「チキントマトクリーム」Lサイズで1.440円
*他は「ポアールセット」サラダ・ドリンク・デザート・パスタSサイズで1.160円
*特に大食いメニューではありません。