今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

昔ながらの…って言葉に弱い。

インターネットが普及して良いことって、検索すれば大体の事が分かってしまうことですね。
皆さんも結構頼りますよね。

「出先で、美味しいラーメン屋さんないかね~。」
今回のお店は、そんなところからの検索で見つけたお店でした。

そのお店は、埼玉県松伏町築比地にあります。
名前は
「寺カフェ 中華そば水加美」(てらカフェ みずかみ)
宝蔵院というお寺さんの敷地内での営業です。

いや~辿り着くのが大変でした。
まず地元の人じゃないと、辿り着くのは至難と思われるような場所でした。
道が細い…。(^_^;)
すれ違えるのかな~?たぶん無理。(一部区間
検索もそこまでは詳しくなかった。
私たちも、一本違う道に入り込み行き止まり。

「ダメだ!方向転換出来ない。」
「なんだと?では…」
「バックだ。」
「左側は任せろ!」
ちょっと大変な一幕がありました。(笑)

一本先の道に恐る恐る入ると、右側に駐車場がありました。
でもどう見ても、お寺の駐車場。
大丈夫なのか?と思いましたが、寺カフェというお店の名前を思い出し、安心しました。
6~7台は止められる駐車場でしたが、私たちの車を駐車して満車。(止めたのは東側。西側にも駐車場あり)
人気店だという噂は、どうやら本当らしい。

ちょっと迷路っぽい道を、案内板に従って歩いて行くと、お店がありました!
ただ、どう見てもお寺の待合室。
大丈夫?ここで?の不安に
「ただいまの時間、中でお待ち頂けます。」
の案内板があり、またまた安心して中へ。

私たちの他に、二組ほど待ってらっしゃる方がいました。
待合室のテーブルにメニューがあるので、待ちながら選ぶことにしました。

メニューを見て、一発でハートを射止められました。
「昔ながらの中華そば」
これ!この言葉に弱いな~。
これしか見えない。
f:id:itimatuneko:20190131203554j:plain
ちなみにこれは、チャーシュー麺 昔ながらのスープ 細麺で注文したものです。
もちろん!美味しい!優しい味。
まだ人生経験15年の娘ちゃんが
「昔ながらって感じの味だ。スープが特に。飲めば分かる。」
凄いな、なんか人生の先輩に見えてきた。

スープは、昔ながらと魚介。麺は、細麺と平麺を選べます。
ラーメンの原点に立ち返れる、素晴らしいお店でした!

  • 一日100食です。(ラーメン終了後は、ドリンクの提供です。)
  • 旦那ちゃんが注文した煮干しラーメンは、レモンのスライスが乗っていて、これも素晴らしく美味しかったです。
  • 油そば380円も、是非召し上がってみてください。
  • 豚丼も一緒にどうぞ( ^-^)_旦~