今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

セイコカニの甲羅盛り

今…現在進行形で、日テレの「ぐるナイ」見てます。
今夜は、旬のカニのゴチなんですが…
「噓でしょ!」っていう出来事が(;・д・)
直美ちゃんが(渡辺直美)セイコカニの甲羅盛りを注文したんです。

思い出すな~。月桂冠様に戴いたカニの味。
直美ちゃんも「美味し~い。卵のプチプチ感が良い。内子も美味しい!」
そう!それそれ!外子も内子も味わえるのが、醍醐味なんだよ~。
それに甲羅盛りだから、箸でサクッと取れるのが、これまた嬉しいのです。

カニって美味しいけれど、剝くのが大変。
無口になるし、手は汚れるし、気を付けないと手を切っちゃうことも。

まぁ…月桂冠様に戴いた時は、セイコカニ姿のままだったので、旦那ちゃんと首が痛い~とか言いながら、黙々と作りましたけど。

そして、この番組の目玉、金額予想です。
直美ちゃんは「9,200円!」と予想。
いや~さすがに直美ちゃん、それは高いよ。
ほら私、戴いたことあるから、何となくわかる。
えと…5,000円くらいかな~なんて予想。

結果は…2,900円!
えっ(°∇°;)なんで?
テレビでは「メスは卵を産んだ後で、痩せているので安いんです。」と…。
はい?なんですと?
ちょっと待って…すると、姿のまま戴いたんだから、手間賃引くと
えぇ!!!!!!!!!噓でしょ!

今日も一日がんばりました…。
美味しい月桂冠、頂きます!
f:id:itimatuneko:20181213205201j:plain
今期4本目、折れる~。(笑)