今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

コップで飲めそう(。>ω<。)

寒いです。
猫もコタツで丸くなってます。f:id:itimatuneko:20181210202511j:plain
一匹は、伸びてますけどσ(^_^;

寒いと、星がキレイに見えますね。
詳しくはないですけど、星は良いですよね。
今年の2月頃だったと思いますが、星を見に遠出して山にドライブしたんです。

だんだん日が暮れて、山の稜線がハッキリして、まるで影絵のような美しさでした。
それから、どんどん日が暮れて、寒いし心細くなってきた頃、空を見上げたら
満天の星空!
言葉は知っていましたが、百聞は一見にしかず・読んで字のごとし?
とにかく「満天の星空」って表現した人はスゴイ!
本当に、それ以外の言葉が出てきません。

こんなに星が密集してるのに、よくロケット飛ばせるな~と、感心しました。
星座を探そうとしても、全然わからなくなります。
むしろ何でも作れるんじゃないの?と。

手が届きそうな星を見つめて、コップで飲めそうだとため息が出ました。
さぁ、そろそろお家に帰ろう。
いつものコップに、今夜の星を思い浮かべて、コタツで猫をよけながら晩酌しましょう。
今日も一日がんばりました。
美味しい~お酒頂きます!