今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

年に一度

みなさんは晩酌してますか?

「えっ?今さら気にしてるの?」なんて声が聞こえそうですが気になったので・・・。

 

すみません・・・。

 

私は、何度も書いていますが日本酒好きなんです。

そうすると、ご当地のお酒なんか詳しいのでは?とか思われがちですが

全く詳しくないです!

ちょっと新潟に親戚がいるので、新潟の一部のお酒は頂きましたが

ほんと一部で、しかも銘酒なんて言われているお酒は

そんなに量が呑めないんです・・・。

20代のころは結構、呑めたんですけれど・・・。

兵どもが夢のあと・・なんて感じです。

 

そして今は、月桂冠ですね。

これがまた素晴らしいお酒です。

飽きがこない・なんの料理にも合う・お手頃価格。

三拍子揃っているんです。見事!

 

そしてこの時期には、キャンペーンがあるのです。

今年は「QUOカード1000円が5000名様に当たる!」です。

しかも画期的なのは、裏面に当たりが出るというクジ式なんです。

毎年、ポイントシールを集めて、ハガキを出すという方式だったので

ちょっと手間と言えば手間でした。

しかし!商品が豪華でした。

過去には「かんかんタラバ」

缶をガスコンロにかけて、タラバを蒸し焼きにするあれです。

これで私の中で、月桂冠から月桂冠様になりました。

「せいこガニ甲羅盛り」なんていうのもありました。(香箱ガニだったかな?)

でもこれは、せいこガニそのままだったので

自分で甲羅盛りにする手間が半端なかったですが。

 

そして今年↓

f:id:itimatuneko:20181206182719j:plain

f:id:itimatuneko:20181206182811j:plain

まだまだ始まったばかり、当たるといいな。

 今日も一日がんばりました。

美味しいお酒頂きます!