今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

ミラクルマーボ

今日は、予想に反して仕事が切れない日でした。

どうする?何にする?

午後になると、(大体3時くらいから)頭の中を去来する夕食のメニュー。

基本は、自分も好きで旦那ちゃん受けもいいメニュー。

お酒のあてにもなる・・・最近あまり作っていないもの・・・。

ああああ・・・めんどくさい・・・。

かっこよく言うと、バイオリズム?的なものがあって

メニューが次々と浮かぶ時があれば、(シェフ期と勝手に命名

スーパーを何周しても、何を見ても思い浮かばない時も。(ずぼら期と命名

それで私は、ずぼら期の真っただ中。

スーパーにいても、玉子と納豆しかカゴに入ってない。

これがあれば何とかなるとか思い始めてる。マズイ兆候。

あと豆腐・・・豆腐!キターーーー思いつきました!

はい!マーボー豆腐!

実は私、ちょっと前までマーボー豆腐をあまり好きではなかったんです。

ところが何気に見ていたテレビで、中華のシェフが豆腐の湯通しをするとひと味違うといっていたんです。

それもあり、ちょっと作ってみるかな~のノリで。

それに、マーボー豆腐は、手抜き料理のベスト3にランクインする腕前。

湯通しをするひと手間を掛けることで、罪悪感を軽くしたい。

それがコレ↓

f:id:itimatuneko:20181105200649j:plain

味付けは、天下のレトルト様。

f:id:itimatuneko:20181105200719j:plain

最近は、辛めの本格派があってうれしいです。

わお!美味しそう!

f:id:itimatuneko:20181105223837j:plain

今日も一日頑張りました。

美味しいお酒いただきます。