今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

笠地蔵は忘れたころにやって来る

昨日、親戚の叔父さんが

「午前中に採れた野菜だぞ。」と、山ほどの野菜をくださいました。

ちょうど買い物で家を空けていたので、帰ってきたら玄関前に野菜の山。

「笠地蔵・・・?」と口をついて出ました。

白菜が丸っと3個。大根青々した葉っぱ付き6本。キャベツ丸っと2個。

タケノコ芋6本。カボチャ大これも丸っと2個。水菜一抱え。

ほうれん草スーパーの袋に詰め放題状態一袋。長ネギ50本。

見事な笠地蔵ですよね。ありがたい、ありがたい。

ですが・・・一軒で消費するには限界が・・・。

ということで、娘ちゃんが友達の家に行くというので

お菓子に紛らわせて、白菜を持って行ってもらいました。

そうしたら、ジャガイモをスーパーの一袋分お返しに頂きました。

大変だ!

どうやらみんなそれぞれ、笠地蔵がいるらしい。

うちだけじゃない・・・。

では今夜は、シチューにしましょう。

いろいろ入れたシチューは↓

f:id:itimatuneko:20181126185847j:plain

そして、これも頂きました!

f:id:itimatuneko:20181126185939j:plain

シチューにパンなんて、オシャレすぎる!

さぁ、今日も一日がんばりました。

美味しいお酒頂きます!