今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

アルコール消毒って大切

今週のお題「冬の体調管理」

私の周りでも、インフルエンザが猛威を奮い始めました。
先週まではその脅威に怯え、時には
「誰かインフル菌に色付けてくれないかな~。」
などと、他力本願的な事さえ思っていました。

でも今週からの私は、インフルエンザなんて怖くなくなりました。
娘ちゃんの受験が終わったからです!(。>ω<。)
「なるときは、なる。だってさ~、目で見えないんだよ。」
先週と同じ人物とは思えない発言。
スゴく強気。
脳天気とも言うのかもしれません。

しかしそれまでは、いろいろ気にしてそれなりに、努力?はしておりました。
1.ヤクルト400を毎日飲む。
2.カゴメの野菜ジュースを飲む。
3.Asahiのほっとレモンを飲む。
4.お湯を張ったバケツを置く。

飲むだけ?と思いますよね?
しかし腸を元気にすれば、健康は守られる!と、信じてやってました。
4番は…受験日寸前に加湿器が壊れ、旦那ちゃんが編み出した方法です。(笑)

努力の成果か、運が良かったのか、受験までは無事乗り切れました。
そして毎晩のアルコール消毒。
前回の記事でも書きましたが、懲りずに消毒しています。
ただこの方法は、具合が悪くなってからでは効果がありません。
どちらかと言うと、健康のバロメーターの方があってますね。

では今夜も、美味しいお酒いただきます!