今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

高級食材

ご近所のお宅、車が増えたと思ったら
お子さんが免許を取ったらしいと聞き
「この間まで、登校班の班長さんだったのに。」
なんてこと…ありますよね?

それくらい最近ビックリ(゚o゚)/したのが
イカの値段の上昇。
一杯200円…えーと…日本円だよね?
隣のブリの値段じゃないよね?
珍しいイカとか?
しつこいくらい、心の中でツッコミを入れて、もう一度値段を見直しても、やっぱり、一杯200円。
しかも、小さくなってない?

いや、この言い方は失礼ですね。
小ぶりな印象を受けるんですが…いかがいたしましたか?
コレでは、里芋と煮たら主役がどちらか分からないですね。
この事態は、どうしたことなんでしょう。

嘆いていても、イカの値段は下がらない。
いや、高級食材の仲間入りをしたイカは、それなりの財力がないと手に入れられない。
ここは諦めるしかないのか?

捨てる神あれば拾う神あり。
コーナーの片隅に、イカの塩辛!
安定の塩辛!
さっそく購入して、お家でお色直し。↓
f:id:itimatuneko:20181116154144j:plain
今日も一日がんばりました。
美味しいお酒頂きます!