今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

三連休?

紅葉シーズンも終盤。
この三連休で、出掛ける方も多いでしょうね。
今日は勤労感謝の日
勤労に感謝しながら、働きました。σ(^_^;

そこで…少し贅沢しても…良いよね?ってことで
今夜は「ねぎま鍋」(๑´ڡ`๑)
少し奮発して、お刺身でもいけるマグロのブツを用意。
軽くマグロを下茹でをして、お出汁を濁らせないようにします。
こんなに気を使うのは、ちょっと贅沢な鍋の素を買ったから!
これです!↓
[f:id:itimatuneko:20181123181007j:plain
それからネギをぶつ切りにして、これもたっぷり用意。(この間、叔母さんから戴いたネギw)
4本分の大奮発。
そこに水切りした豆腐、油揚げ。
沸騰させないように、優しく煮ていきます。
もう湯気が良い匂いです。
さぁ器に取って、七味をかけて
f:id:itimatuneko:20181123181638j:plain
今日も一日がんばりました。
美味しいお酒頂きます!