今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

健康趣向?

最近、飲み過ぎじゃない?
えー( ̄。 ̄;)そんなことないよ。
そんな会話が、多くなっているのを気にしてなのか
私が出先から家に帰ると、旦那ちゃんが
キッチンで何やら刻んでいます。
少しだけ、イヤな予感。
「お帰り~」と言いながら振り向く旦那ちゃん。
「食べたくなっちゃってさ~。」
と、刻んでいた物は大根の葉っぱ。
見れば、我が家で一番大きいザルいっぱい!
あぁ…そう…(;・д・)
そうね~大根の葉は、食物繊維ビタミンA・C、ベータカロチン・ミネラル・鉄分まで!
捨てるなんて、勿体ないもんね。
でも、それは新鮮な大根を買ったときのオマケ的な物じゃないの?
「か…買ったん?」さり気なく聞く。
「安かったんよ~。」ニヤリ。
はぁ(´ヘ`;)良かったね。
では、炒めますか!↓
f:id:itimatuneko:20181111201127j:plain
もちろん我が家で一番大きいフライパン。
まぁ葉物なので、かなり量は減りますが
タッパーいっぱいに出来ました。
せっかくだから、コレを肴に。
f:id:itimatuneko:20181111201340j:plain
今日も一日がんばりました。
美味しいお酒頂きます!