今夜はなに呑む?

毎日 美味しいお酒を呑むために。

やっちまった感ハンパない

こんにちは(๑'ᴗ'๑)
この週末は、山の方は紅葉シーズン?
紅葉狩り…ではないんですが、多摩方面に行きました。

お昼はどうする?ってことになり、私は麺類押し。
この辺で、麺類ってなに?
検索すると、どうやら小平うどんというのが
有名らしいということで、お店を探すことに。
近くのお店に決定して、いざ出陣。

お昼を少し回ったくらいでしたが、駐車場は満車。
あら~人気なのね。って思ってたら
1台出ますよ~って、声掛けていただいて、駐車場が空きました。ありがたいです。

初めての小平うどん。
通されたテーブルの上に、トッピング自由な揚げ玉。
なんか期待に胸が膨れます。(笑)

メニューを開くと、大まかに4種類。

揚げ玉うどん・肉汁うどん・カレーうどん・坦々うどん。
私は、坦々うどんを注文。
旦那ちゃんと娘ちゃんは、肉汁うどんとカレーうどん。(ちなみに彼らは、600グラム。)
後で、一口くださいね~。(๑´ڡ`๑)
f:id:itimatuneko:20181104161509j:plain
これが坦々うどんです。
地粉うどんというので、麺は黒っぽい。

そして、この太さ!
これでレギュラーの400グラム。
つけ汁の味付けも、しっかりめ。

そうよね~しっかりめじゃないと、このうどんに負けちゃいます!
つけ汁の具も、たっぷり。
美味い( ̄~ ̄)美味し~い!

やってもた…美味しいから、いっぱい食べてしまった。
晩酌までに、動き回らねば!
でも、また行きたい。ご馳走さまでした。(*´▽`*)